忍者ブログ
青春時代真っ最中のはずのピチピチ17才の「しゅう」の日常をさらしています!最近は1日おきの更新頻度。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学とか小学の時にCD買って聴いたり歌ったりなんか考えもしてなかったな。

ある時、友達にニコニコの事を教えられて、

その時はまだ、PCもろくに使えないし、打つのもめたくそ遅くて、

登録とか聞いただけで危ない気がする!とか思ってた。

でも、少し気になって色々と頑張って自分の力でPCを覚えて、

ニコニコに登録してみた、そしたらそこには色んな動画があって、

みんな何語しゃべってんの?とか思う単語がいっぱいで、

必死に検索してたな。

そしたら、見かけない動画がその日にうpされていて、

気になって見てみた。「はつ・・ね?」

緑でツインテールでかわいい子だな。なんのアニメだろう?

と思ってみたら「メルト」だった。

それが俺の始まり。

あの時は朝から夜中までず~っとメルトを流していたのを今でも覚えてる。

へたくそながらもメルトを歌っていると、

「声タケェ!」とか「おっ!ここなら上手く歌える!」とか

裏声使ってめちゃくちゃに歌ってた。

でも楽しくて、他のミクの曲にも興味が沸いて、

「みっくみっくにしてあげる(やんよ)♪」や「levanpolkka」

聞いてるだけで歌ってすげぇ!と思いましたね。

それで歌うことが好きになったという感じです。

ちょうど俺がミクに興味を持ち始めた時期は、

ミクが他の曲をカバーばかりしていた時代から、

オリジナル曲が作詞家によって作られていく時代でした。

今のミクの曲はラブストーリというか独自性をもった曲が多いですよね。

「サイハテ」「恋は戦争」「ブラック★ロックシューター」
「炉心融解」「悪ノ使」「桜の雨」「ダブルラリアット」
「ワールドイズマン」「初めての恋が終わる時」「カンタレラ」
「初音ミクの消失」「カナリア」「サルでもわかる」「卑怯戦隊ウロタンダー」
「スーパートルコ行進曲オワタ―\(^0^)/」
「メルト」「みっくみっくにしてあげる♪」

俺の好きな曲色々上げた。
多分まだあると思う。
みんなPVがついたり、うたってみた動画がうpされたりと

ミクは無限の可能性がありそうです。

始めはクリプトンで
年齢:16歳
身長:158cm
体重:42kg
得意ジャンル:アイドルポップス / ダンス系ポップス
得意な曲のテンポ:70-150BPM
得意な音域:A3-E5

とまでしか書いていなかったのだけれど、

色々なユーザーがイメージを膨らませて今のミクを作ったのだから

すごいよね、ちなみにミクのネギは公式ではなく公認なのです。

クリプトンは殆んどの権利を公式ではなく非公式にすることで、

ユーザーの無限の可能性を作るという点で、

公式にしなかったらしいです。

ちなみに本社は北海道にあるんだぜ!!

朝日新聞乙!


色々な高画質PVへのリンク貼っときますた。


全てZoomeです。
ニコニコよりも軽いので、ニコニコで見つけたお気に入り動画の
エコノミー回避に俺がよく使っています。
ニコニコ同様コメント非表示も右下でできるので便利です。
画面も大きい!

【メルト3M MIX】+プロモーション↓
http://zoome.jp/gaaaa/diary/18/

【初音ミク】Nebula【VOCALOID3DPV】
http://circle.zoome.jp/tdki/media/1944

【ブラック★ロックシューター】
http://circle.zoome.jp/tdki/media/1268
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/18 しゅう]
[04/07 17の娘を持つ親父]
[04/01 ひかり]
[03/07 しゅう]
[03/07 比香里]
[03/06 しゅう]
プロフィール
HN:
しゅう
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/05/09
職業:
学生(高)
趣味:
お菓子作り、マンガ、アニメ、ゲーム、ほぼ廃人
自己紹介:
クェッ!ゲベッ!ゲェエー!(ゆっくりしていってね!)
カウンター
モッチャン
お天気情報!
バーコード

Copyright © [ 十六夜のごとく ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]