忍者ブログ
青春時代真っ最中のはずのピチピチ17才の「しゅう」の日常をさらしています!最近は1日おきの更新頻度。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ~あ~あぁ~ど~しようぉ~高く振り上げたこぉのぉ~う~でぇ

もってい~け最後に泣い~ちゃうのは俺のはず~

ブレーザーだからです←結論

冗談じゃねぇよ!さがせっ!草の根分けてでも探し出せ!

とか言ってる場合じゃないですね~

無頓着ですね。わかります。

やばそうD☆A

さて、こんな時は本でも紹介しますかね。

最近、俺が読んで面白かった本ベスト5!

第5位!「B型の人のための説明書」

自分の血液型のバージョンがそれぞれあって、
しかも、自分と一致する箇所が多数!
これは、B型の定めなのね…。


第4位!「生協の白石さん」!


この本は農大の生協に勤める白石さんという職員が、
生協に用意した掲示板に寄せられた質問に的確に
答えてくれるというものです。
例)
質問・要望  お名前 N   所属 -

エ〇本を置いてください!


白石さんの返答

ご要望ありがとうございます。
大学生協は学生さんや教職員の方を
はじめとした組合員の勉学研究支援及び生活支援に
取り組んでおりますが、煩悩の分野は支援できません。
あしからずご了承ください。

など、色々な答えが返ってきて、中には「愛」とは
なんですか?という質問にも的確に答えています。
1時間もどあれば読めるような面白い形で書かれた
本なので。今度図書館や学校の図書室などで
探してみてはいかがでしょうか?


第3位!「図書館戦争」

現在アニメ放送中の図書館戦争。
表現の自由を守るために、図書館は武装化。
メディア良化隊との駆け引きや、
主人公のまっすぐな姿勢に憧れを抱いてみるのも一向。
現在では、少女マンガとして、発売もされており、
小説を買うよりも、手ごろかもしれません。
でも、偶には文字だけの文を見て、
物語を思い描いてみるのも良いかもしれませんね!


第2位「化物語り上巻」

誰も知りませんよね~
この本は俺の友人に気軽になんか良い本は無いか?
と聞いた時にわたしてくれたものです。
内容は、色々ギッシリ入っていて、
読み応えはいいと思います!
今秋アニメ放送予定なのです!


第1位「化物語り下巻」

なぜ上が第2位なのか!それは!
まだ全部読んで無いからです!
でも大丈夫!下巻は全部読んだから!
そして、それが1位と言う事は・・・!
そう!面白いです!
元はギャルゲーが小説化したそうなのです。
オカルトが好きな自分としては、
納得に行く内容となっています。
ヒロインとのやりとり、主人公のツッコミ、ノリ。
ギャグもバッチリです!
図書館で見つけたら手にとって見てください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

さて、どうしたものかな。

探すしかないか。

でわ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» う~む
何というかどれも売れ筋の人気作ですな、確かにこのランクはうなずける(化物語り読んだことないけど)

タイトル・・・・そこはツンデレってる場合じゃないでしょwww
漢漢 URL 2008/06/29(Sun)20:08:52 編集
» 焦っている時こそツンデレに対応ですよ。
良い本ばかりですよ!
大体ホトンド本なんか呼んだ事の無い自分が
こんなに本を読むとは驚きだよ。

ツンデレはステータスの時代ですよ。
しゅう URL 2008/06/29(Sun)21:41:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/18 しゅう]
[04/07 17の娘を持つ親父]
[04/01 ひかり]
[03/07 しゅう]
[03/07 比香里]
[03/06 しゅう]
プロフィール
HN:
しゅう
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/05/09
職業:
学生(高)
趣味:
お菓子作り、マンガ、アニメ、ゲーム、ほぼ廃人
自己紹介:
クェッ!ゲベッ!ゲェエー!(ゆっくりしていってね!)
カウンター
モッチャン
お天気情報!
バーコード

Copyright © [ 十六夜のごとく ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]